リアル精神と時の扉 ; 密着中南米生活時事モール

肩書に頼らない本物の漢を目指しいつのまにか中南米生活十数年。現地時事ネタをベースに日本人の視点をお届けします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*日本人は本当に無神論者なのか?*

(日本の“宗教”は何かと外国人に聞かれた場合) 多くの日本人は何故かはにかみながら、 “無宗教”だと返答しているように感じる。 この返答の仕方は無宗教である事への照れや、 本当にそうなのだろうか?という自信の無さにも映る。 果たしてこれは、明確な答え…

    *何故日本人男性は人気がないのか(ラテン編)*

¿Es el hombre japonés realmente popular en LATAM? “日本人男性がもてる国上位ランキング”、“日本人男性を好きな国”とか、 男性である以上、どうしてもこのような目に優しいKEY WORDに 飛びつきやすく、検索でもとにかくこの手の情報が溢れています。 例え…

**ジゴロを目指すメキシコ人男性と結婚した日本人女性の末路 **

メキシコには約1,400社以上の日系企業が進出、 両国はは450年以上の友好関係あり、 日本人、メキシコ人のカップル・夫婦を見かける事は珍しくありません。 しかし日本人男性とメキシコ人女性は長い期間仲睦まじく夫婦生活を送る一方、 その逆の関係性はあま…

**美女大国・コロンビア女性と日本人男性の顛末**

恐らく多くの日本人男性好みに当てはまるのがコロンビア人女性。 小柄で見た目は可愛らしくもあるのに均整も取れている。 日本人男性の好みに合う そこに愛嬌を兼ね備えた完璧な女性ばかりです。 元日本代表ゴールキーパー川島選手の奥様も日本人男性の父、 …

*理想の女性はラティーナ(ラテン系)か?*

一度好きになった男性にはとことん彼女なりの表現で尽くしてくれるラティーナ。 コロンビア女性 よく日本人はラテン系女性にもてるか?と聞かれる事がありますが、 外国人男性は女性の関心を引くというのはあると思います。 最近は日本人と外国人のペアや夫…

コロナウィルスが突きつけた人類のへの命題

中南米へも忍び寄る *右も左もコロナウィルス* 会社のメールにもコロナ関連のスパムメールが急増する昨今。 業者の策略か、果ては学ばない人類のパニック現象によるものか、 メキシコでもマスクやアルコールジェル、そしてペーパー類の品薄となっています…